会場まで

自転車で名古屋駅まで逝き、名古屋9:30発米原行き新快速に乗ろうと思って駅に着いたら、6:28頃岡崎付近で人身事故の為、列車に大幅な遅れキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!で電光掲示板にまだ810特別快速米原行きとか書いてあるし…(ノ∀`)アチャー
鈍行で時間までに辿り着けるかかなり不安があったが、とりあえず改札で18きっぷにスタンプ押してもらいホームに行く。しばらくすると岐阜行き普通(8:30発普通やろか?)が来たのでとりあえず乗る。こうゆう場合は来た電車で逝けるとこまでとりあえず逝くのが鉄則ですからね。(´ー`)フッ
電車と言うことでやはり師匠にまず連絡。(笑)リーダーにも人身事故で到着時間わかりませんと連絡。で名古屋を9:40に発車して、10:06岐阜到着。でしばらくホームで待ってると大垣行き特別快速(岐阜9:33発?)が来たので乗る。岐阜を10:17に発車して、ぼんやり外を眺めていると…あっ!そういや今日ふらんか兄さんは西@岐阜参戦やんっ!…と思い出し、兄さんダイヤ大幅に遅れてるの知らないかもと思い、急いで兄さんに気をつけてくださいと連絡。やはり兄さん知らなかったみたいで、結構ぎりぎりのダイヤ組んでた模様。とりあえずわりと早いうちに連絡できたんでよかったです。( ̄∀ ̄)ニヤリ
10:30に大垣到着して、しばらくすると10:36発米原行き新快速が来た…てあれ?豊橋始発なのに、なぜか米原方面から電車来ましたが。(笑)で新快速に乗り大垣を10:40に発車して、11:15米原到着。
米原からはJR西日本なんであとは時刻通りなんで、もう大丈夫や。リーダーに到着時間連絡し、新快速に乗って、[米原]1123→1243[大阪]で大阪到着。リーダーから「環状線ホームのうどん屋の前にいます」と連絡あるも、どこかわからずうどん屋と反対端の方へ…(ノ∀`)アチャー
地元やないんで、わかりませんでしたわ…(´▽`)アハハ
リーダーと合流して、環状線天王寺まで行き、集合時間5分前ぐらいに現場降臨。
ちなみに師匠曰く「関西線マワリで名古屋9:30発で天王寺13:13着」やそうです。今日に限ればこっちの方が早いですね。(苦笑)てかうち関西線乗ったことないんで、この状況で未知の世界に飛び込む度胸ないですわ。(苦笑)師匠はやはりうちの師匠です。( ̄∀ ̄)ニヤリ