ディスクピアまで

朝7時半過ぎに家を出て自転車で名古屋駅へ。
名古屋駅に着いて掲示板を見ると、7:58発快速さわやかウォーキング米原行きというのがある。
18きっぷだけで乗れるのかわからなかったので、スルーして8:10発の特別快速米原行きに乗る。
師匠に聞いたら18きっぷだけで乗れたみたいだが、特別快速が米原で新快速にすぐ接続したのでまったく問題なし。
10:44に大阪到着し、時間に余裕があるのでまた環状線新今宮まで逝き、歩いてディスクピアへ。
途中、松屋で腹ごしらえし、歩いているとふと小さい本屋でJRの小型時刻表が一冊だけ置いてあるのに気づく。
ダイヤも改正され、福岡・宮城遠征の為に買い換えようと思っていたので、何気なく購入する。
これがこの後さっそく役に立つとはまだ知る由もなく…
ディスクピア降臨し、阪神競馬場に寄ってから降臨するリーダーと連絡を取ると、集合時間に間に合わなさそうとのこと。
工エエェ( ̄□ ̄)ェエエ工3Rまでやってしかも写真判定出るまで粘ってたとか…(ノ∀`)アチャー
しかも時間ないのに遠征費ケチって地下鉄使わず環状線回りで新今宮から走るって…(ノ∀`)アチャー
とりあえず会場の状況を知らせながら、リーダーの降臨を待つ。
12:20ぐらいで列を作り始めた頃、やっとリーダー降臨。ホンマぎりぎりでしたから。(笑)
で順番に入場。アーティストの希望で前の方はスタンディングとのこと。
うちとリーダーは右側の3列目に陣取る。リーダー、推しを前もって教えてくれれば左側につけたのに。(笑)
うちもいつも左に陣取ってるんで。でもまぁ左の方が人多かったんで3列目にはつけれなかったやろうけどね。
で12:30になり、イベ開始。