浜名湖グラチャン

①坪井、②辻、③森、④山崎、⑤烏野、⑥向所という優勝戦メンバー。
個人的には浜野谷にも優勝戦乗ってほしかったが、準優1号艇で.14のスタートは悪くなかったが、ダッシュの森、向所にあの0台スタート決められてまくられてはそりゃキツイわな…
てとこで優勝戦三連単1=2-4、1=2-5、4-5-3と予想するも、電話投票する時間遅過ぎて締め切られ投票できず…(ノ∀`)アチャー
レースは⑤烏野が動いて、①②③⑤/④⑥と4対2の進入に。④山崎は冷静にカドを取るところはさすがですね。これはまくりもあるかも。
でスタートはほぼ横一線のきれいなスタート。てか①坪井.03のトップスタートは見事!すげ〜!だが1マークバランス崩してターンマーク外すも、5コースカドからダッシュでまくってきた山崎の行き場をうまいこと塞ぐ様な形になり、内から差してきた②辻、⑥向所も抑えて、なんとか残して見事逃げを決めてSG初優勝!2着④山崎、3着②辻で、結果は三連単1-4-2となり、結果的に投票できなくてよかったかなと…(´▽`)アハハ
てか最初は推しの山崎から1=4-2とか予想しようと思うも、4号艇なんでちょっと控えめに予想したもんでね…(´ー`)フッ
坪井は地元SG制覇、そしてグラチャン16回目にして初の地元選手の優勝ですね。去年の笠原、菊地に続き今回の坪井と、今静岡勢の若手の勢いがすごいですね。準地元でうちも応援してるんでこれからも頑張ってほしいですね。( ̄∀ ̄)ニヤリ