ライブ

7分遅れぐらいでスタート。
前半はおとなしく聴いてましたが、今回も「ビー玉」のサビで群馬DDと手を横に振ったり、あとはケチャしたりで、まぁ周りとは違う動きをすることをアピールしておきました。(笑)
あと東京公演から4曲目が「Strawberry Jam(レゲエVer.)」→「甘い気持ちまるかじり」に変更になってるのはキャプテンから聞いて知ってるんで普通にケチャで。
「Birthday Song」とかで、愛ちん客席にマイク向けてるのに、必死に歌ってるの周りにほとんどいないし…(ノ∀`)アチャー
愛ちんも「名古屋は1、2を争うぐらい毎回ツアーで盛り上がるとこやし」て言ってるんやから、みなさんもっと大声で歌ってください。(笑)
「フレンズ」からは愛ちんピアノ演奏で「立つなり、座るなり、好きにして聴いてください」とのことで、もちろんうちらは立ちで聴きました。
「名古屋(東京)ミッドナイト」では、愛ちん「みんな腰振って〜!」と。うちら「は〜い!」と言うと、愛ちん「そうやってみんな『は〜い!』て言うだけで、いざ始まるとみんなやってくれてへんし」て、うちは毎回やってるよ。愛ちん、うちを最前にしてくれたら見えますから。(笑)
愛ちん「東京でも全然やってくれへんし」て、キャプテンちゃんと腰振ってください!(笑)
で「SMILY」から「ポンポン」まで撃ちまくりの叫びまくり。(笑)
「羽ありたまご」からはケチャで、じっくり聴いてました。
やはりアンコール言い始めるの早いし、しかもバラバラやし…(ノ∀`)アチャー
この後に体力残しときたいんで、ここでは周りに合わせて「もう一回」言ってました。
最後にアンコールも揃い、愛ちん登場!
まずは愛ちんがステージの端から端までお客さんの顔を見て歩き、うちも必死にがっつく。(笑)
名古屋と言えば食いもん話で、「手羽先食うで〜」、うちも食いたいで〜(笑)
「みんな汗かいたやろ〜?ちゃんとタオル用意してあるで〜」「イェーイ!」
「汗かいて着替えたいやろ?Tシャツも用意してあるで〜」「イェーイ!」
「男の子はめっちゃ汗かいてタオルじゃ小さいやろ〜?バスタオルも用意してあるで〜」「イェーイ!」
「女の子はこれから彼氏と待ち合わせてるのに、汗かいて化粧落ちゃうやろ?ちゃんとマスカラも用意してあるで〜」「イェーイ!」
「みんなのど渇いて、飲み物飲みたいやろ?グラスも用意してあるで〜」「イェーイ!」「中身は自分らで入れてな」工エエェ( ̄□ ̄)ェエエ工
「みんなお腹すいたら、何か食べたいやろ?ランチボックスも用意してあるで〜」「イェーイ!」「中身は自分らで入れてな」工エエェ( ̄□ ̄)ェエエ工
「そうそう、みんなお腹すくやろうと思って『LOVE MARU』も用意してあるで〜」「イェーイ!」
「みんな電話する時、携帯なんか寂しいやろ?キーホルダーも用意してあるで〜」「イェーイ!」
愛ちんツアーグッズの宣伝しまくり。(笑)
さらに、携帯と言えばCMの話に。(笑)
東芝のアピールもしっかり済ましw、アンコールに。
うちは「フレンジャー」からもう撃ちまくりの歌いまくり。(笑)
さくらんぼ」終わり、今回はうちが言い始めなくても「もう一回」言う人いたが、会場広いから声が小さいし。うちと群馬DDで大声で「もう一回」と叫ぶ。愛ちんも耳に手を当て、会場を煽る。が会場釣れてるんやろか?自分の声しか聞こえんが、とにかく必死に叫ぶ。
愛ちん「♪愛し合う〜」と歌い始め、もう一回さくらんぼキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!で撃ちまくり。(笑)
さらに「もう一回」言ってる人もいたが、会場広いから声小さい。
うちらも疲れたんで、もう叫ばず、終了。
最後気になったんやが、追い出しの曲で愛ちん歌ってる様な気がしたんやけど、聴いたことない曲な気がしたんやが。
多分愛ちんの声やと思ったんやが、サビ「♪僕は今〜」て歌ってましたが、リーダーとかキャプテンは何か知ってるやろか?