終了後

終了したのが21時40分ぐらい。
アンコールの時点で21時20分ぐらいだったので帰りきわどいなぁとは思ってましたが。
うちは新大阪22:02発のこだまに乗るつもりで、早得きっぷ購入済み。
師匠もML九州なんで大阪22:07発とのこと。
かなりやばい。うちはすぐにドリンクを引き換え、先に外に出てた師匠、リーダーと四ツ橋駅へ。
四ツ橋線は21:47発でかなりきわどい。うちはまたいつものダッシュ戦か。
西梅田21:53着でホームで師匠、リーダーと別れ一人走って大阪駅へ。
21:55ぐらいにホームにたどり着き、掲示板を見ると…
「先発22:00発新快速」…2分で新大阪は無理…間に合わない…○| ̄|_
いつもならホームに青い電車(普通)が停まっててぎりぎり駆け込めたのに。
とりあえず新快速で新大阪まで逝くも、やはりこだまはもう出てしまってました。
ただ18日のダイヤ改正で22:30発のぞみが新たに名古屋行き最終になったが、早得きっぷでは乗れない。
てかダイヤ改正でJRのダイヤが変更されてると思われ。だから乗り継ぎ失敗したんやと思う。
4500円で大阪→新大阪と最高級な乗車になりましたわ…(´▽`)アハハ
のぞみ乗車不可、変更不可と書いてあるがダメもとで窓口で差額払って乗れないか聞いてみる。
当然出来ませんとの返事。やむを得ずその窓口で名古屋までのののたん自由席を買う。
その時窓口の人に「大阪駅でいつもぎりぎり間に合う電車があったのに、無くて間に合わなかったんですけど」と言ってみた。「18日にダイヤ改正があったんで変わったのかもしれないですね」と予想してた通りの返事ですね。
ダイヤ改正してもこだまの時間が変わってないなら、今までぎりぎり間に合う電車が無くなり間に合わなくなりますね」「出来れば接続を考えていただけると助かるんですけど」と思わず愚痴っぽく言ってしまいましたわ。(´▽`)アハハ
窓口の人も困った様な顔してましたが、まぁ客の声だと思って今後に活かしていただけるとありがたいですね。
せっかくなんで以前にも書きましたが、うちとしては23時直前にひかりかこだまをもう一本増発希望したいです。
とりあえず今後のパン祭りの帰りは最初から最終のののたんを考えてた方がイイですかね。(´ー`)フッ